【停止線で止まらない】

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答をありがとうございました。 ベストアンサーには選べませんでしたが、他にもご回答をくださった方にも感謝申し上げます。

その他の回答(12件)

0

交差側からするとちゃんと止まるのか、そのまま出てきやしないかが重要なわけです。 見通しが悪いところなら、見えない所で止まるかは関係無いです(交差側からは見えませんから)。 停止線云々よりも交差側の車に不安を与えないかが大事です。 止まらない人は、見える所じゃなければ、確認できないだろう、確認できないところでどうやって確認するんだということかも知れません。 特に女の人は、車の先端でなく自分の体を基準にする人が多い様に思います。 一時停止の標識が必要ない所(外国なら別の方法となってる)ところが多く、国民が信用してないのも事実でしょう。(サバの読み過ぎ)

0

停止線で止まっても見えないじゃないかという謎理論でしょうね。見えないのに何で進むんだって思いますが・・・ でも、停止線越えてもちゃんと安全確認していて、危険があったら止まるタイプならまだマシだと思います。 最近は徐行すらしないで飛び出すのが増えすぎです。

0

それは下手か自己中だからですね。

1

そもそも、道交法自体を、完ぺきに守っている人はいるのだろうか、という疑問はあります。

1人がナイス!しています