エプソンのプリンターを使っているのですが、純正インクが高いので互換性を使おうかと考えています。

プリンター34閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

俺はキャノンプリンターを使ってますが、大手量販店の特価で新品が6000円程でしたが純正インクが黒2700円カラーも2700円、インクがプリンター本体とほぼ同じ価格って可笑しいですよね、余り使わないので互換インクを購入して使ってますが今の所問題は有りません、ただ純正インクでは保証が有りますが互換インクで不都合が出ても保証期間内でも保証してくれません、俺が購入したのは、純正カートリッジに穴を開けインクを入れるタイプの物です、黒は純正品と変わらないのですがカラーが少し純正品より薄い感じがします、その位です。。。

0

メリットは純正より安い デメリットは退色性、日焼けしやすく、写真だと純正より早く色が薄くなります。

1

一般的に「互換性」とか「互換の商品」というのは、メーカーが商品の使用を公開していて、その仕様に準じて作られたものです。 プリンタメーカーはインクの仕様など公開していませんので、「互換」なんて言う事は、それを作ったメーカーが勝手に言っているだけです。 メリットは価格が安いだけ。後はありません、と言うよりあるわけありません。 メーカーがインクなどの仕様を公開していれば、メーカーのインクよりも発色が良くなるインクとかが出てもおかしくないのですけど、今は単に価格が安いだけ。 「安かろうわるかろう」と言いますよね。 そういう商品と考えるべきです。 それよりも、インク代が苦痛になるほどインクを消費するんですか? 一体何をそんなにたくさん印刷するのでしょうか? まだ、買っていないようなら、その辺りを見直してもいいと思います。

1人がナイス!しています