対物車両保険詳しい方お願いします。結婚し他府県で借家住まいの息子宅に行った際、塀に接触してしまいました。

自動車保険22閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

東京海上は最新の約款でも免責となっていますね。 各社細かいところが違います。どうやっても支払い対象にはならないと思います。

その他の回答(3件)

1

借家なので当然使用所有管理ですよね。 所有でなくても使用管理です。 大家さんの火災保険で対応し、求償権を行使するかでしょうね。

1

子の管理財物で対象外になると思います

0

あなたが賠償責任があるのは、他人である大家さんの所有物なので、対物賠償責任保険の対象になります。 対象外と言った人に、保険約款のどこに、その内容が記載されているのかを訊いてください!

皆様、早速のご返答ありがとうございます。 重要事項説明書に「これら(父母・配偶者・子)の方が所有、使用または管理する財物を壊したことにより、補償を受けられる方が被った損害」とあります。 ちなみに東京海上、トータルアシスト総合、現契約は3年長期の3年目ですが同社で過去6年契約、20等級、35歳運転手限定で事実上私のみです。ダメであれば自腹で支払い、少しでも安いネット保険に替えようかと・・・。何かしっくりこないです。