ID非公開

2021/2/24 22:53

77回答

小学6年生の息子がいます。

小学校 | 法律相談66閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

その他の回答(6件)

0

少林寺なら経験者だから分かるけど殴ってきた腕取って捻って手首の関節決めたら一発で勝てるけど、それもしちゃだめとなるとやはり先生にきちんと間に入ってもらって話し合いをするか先生が駄目なら他の指導員に相談とか教育委員会に相談かなと思います。多分もう卒業だから先生は事なかれを貫く可能性もありそうだから。

0

こんにちは! 個人的にはやり返すのは反対です。 暴力に暴力は連鎖を生むだけだと思います。 先生はどういった対応をとっているのでしょうか? 学校と加害者側の親はどのようにいっているのでしょうか?我々は文化的な生活を送る為に知恵を絞りルールを作っています。大人になって、殴られたからといって殴り返しに行きますか? 大人同士ならやらないなら 子供にもやらせるべきではないと思います。 第三者が介入して確り事を納めるべきだと思います。 後ろから蹴ってきたり、加減を知らない子に に常識をしっかり教えた方がこの先の事を考えても良いとおもいます。 普通にやり返して勝ったとします。その子がナイフとか、警棒を持ってくるかもしれません。例えば掃除の箒でついて来たり、消火器振り回したり、 そうならなくても、その子だけが仲間外れになったりと あまり良い事はないと思います。 加害者の親も人に迷惑を掛ける子供になってほしいとは思っていないとおもいますし・・・・ どうしてもやり返したいなら ジムか道場をかりて互いの親や先生立ち合いで公開スパーでおやれば良いと思います。

1

やりかえすことが必ずしも相手をけがさせたり殺したりにはなりませんよ。 ご存じないのかも知れませんが少林寺拳法には「柔法」というのがあり、関節技のようにして相手を制圧することができる技が豊富です。もちろん骨折や外傷無しで。 そちらを使用するように言ってみてはいかが。 遠慮いりません。正当防衛です。 もっとも「10回我慢しろ」と先生に言われてるならそこまで我慢するのもいいでしょうけど。

1人がナイス!しています

0

あの、警察に相談された方が良いと思います 向こうから暴力ふるってくるんですよね?

ID非公開

質問者

2021/2/25 10:46

小学6年生です、、、ら

0

そのような輩は、やり返さなければいつまでも続きます。最悪殺してしまったとしても、正当防衛。周りの人も証言してくれるでしょうから。まあ、精神的なストレスは残るかもしれませんが。