ID非公開

2021/2/24 23:00

88回答

ギターの音作りにおいて本家の音に近づけるためのコツなどありますでしょうか!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりコツコツとが1番ですね、色々研究してみます!ありがとうございました!

その他の回答(7件)

1

弾き方を真似る事ですね。

1

耳を鍛えることです。 音を判別できないと音作りは出来ない。 自分は色んな人のライブを聴く様に勧められた。 そして気になった人には後から音作りの事を聞くようにしている。 あと音作りには素人1人では限界がある。 自分は音作りの専門家3人の助言を受けている。

1

近づける。。。。もちろん最大は弾きて側のコントロールに尽きるのだが 機材なども大いに関係してる場合が多い 全く同じものを買うのも難しいのに 根本的なところが理解しておらず よりかけ離れる場合が多い 同じもの使っても環境を考慮してない場合が多い 逆をいえば 似せる 近づくために独自で研究した方が近く場合が多い、 要は組み合わせと 使い方。 買えない場合 本人のものにこだわりすぎない場合が良い場合も多いね

1

基本的には「弾き方を真似る」に尽きます。 ものまねのヒトたちが地声は全然違うのに上手く似せてるのは、歌い方や声の出し方をとことん研究してるからです。 ギターだっておんなじですよ。 私の友人に、普通のストラトでエディ・ヴァン・ヘイレンそっくりの音を出すヤツがいます。 彼はピックの持ち方や当てる角度までとことん研究してましたし、リズムの間や呼吸感まで完全にコピーする努力をしてました。

1

機材選びと使いこなし。 あとは音源をなるべくいい環境で聴くこと。