今の会社が大きな企業の子会社で、子会社の社員ですが、来月3月末で親会社と吸収合併します。 その親会社の社員となります。

労働問題、働き方 | 退職30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

御回答、本当に、ありがとうございます。 ・3月の最後の週に、どこに配属なのかが決まるのですが、その内容が、当初に話をしておりました、今の職場では無く、全く違う場所での就業になった場合でしても、私の意に反している事で、4月1日直前でも、内定辞退の退職は、可能なのでしょうか? (機関を介しようと思っております。) ・配属先は、別に4月1日の2週間前に伝える必要は、無いと言う事で宜しいでしょうか?内定辞退は、4月1日の、2週間前までに伝えるべきでしょうか?親会社の人事と繋がりのある方を、信じようとは思っておりますが、もし事情で違った場合は、話が違うという事を理由に、内定辞退と、3月末で会社が解散をするので、そのまま自然退職という形で、構わないでしょうか? ・異動で、正当な理由があれば断りが可能だそうですが、上司に事前にメールで、異動なら退職と伝えた事も、正当な理由になりますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に、詳しく、丁寧な御回答、ありがとうございました。 自分が駄目な場所と部署に異動になりました際は、一応ですが、知り合いの機関にも助言はもらいますが、次こそは会社が受け取らなくても、御回答の通りに退職をしようと思っております。 勇気を貰いまして、感謝をしております。

お礼日時:3/1 1:29