回答(4件)

0

お役に立てば幸いです。 茶色いソケットカバーを 器具の外側あるいは 内側にスライドさせれば、 ソケットカバーが外れます。 蛍光管の外し方は 2通りがあり 蛍光管を両手でしっかりと持ち、 右回りさせるか 左回りに90°回して引き抜くと 蛍光管が外れます。 もう1つの外し方として 蛍光管を両手でしっかりと持ち 蛍光管を、左右のどちらかを スライドさせながら 下方向に引き抜くと 蛍光灯が外れると思います。

0

茶色いソケットカバーを 器具の外側又は 内側にスライドさせると ソケットカバーが外れます。 蛍光管の外し方は 2つありますが、 蛍光管を両手でしっかりと持って、 右回り又は 左回りに90°回して引き引くと 蛍光管が外れます。 ※蛍光管の口金部分の▭形の凹みと 器具側のソケットの溝と 合わせている場合は 蛍光管が確実に固定されています。 もう1つの外し方は 蛍光管を両手でしっかりと持って、 蛍光管を 左右のどちらかをスライドさせて 下方向に引き抜くと 蛍光灯が外れます。

0

電気屋です・・・蛍光管両側のソケットカバーを外せば良いだけです。 そうすれば普通にランプを回転することで外れます。 ただあまりにも古いので、下手するとカバーが割れることもあります。 電気料も高いのでこの際、LEDシーリングライトに交換してもらいましょう。 5年も経てば初期費用はタダに近くなりますから。

0

蛍光灯を交換すると言うことでしたら、 たしかクイって白いところを左右どっちかに回せば外れたような気がします。