回答受付が終了しました

詐欺かもしれないです

画像

リフォーム167閲覧

回答(4件)

1

サギと思うなら、止めとけばいいでしょう? 壁紙だって、ピンキリですからね。

1人がナイス!しています

2

詐欺というほどの内容ではないです。 安くもないですが、異常に高すぎるってほどではないです。 安くする努力をしてないなって気はします。 それぞれを別業者でやるとこのくらいの金額は簡単に計上されていきます。 業者から一人の作業員が動くとほぼ無条件で経費込み3万以上かかることもあります。工事の規模が大きくなればコスパも良くなりますので、ある程度仕事のボリュームがないと割高に感じるかと思います。 3~5人くらいの作業員が動いて、あと経費と材料費って感じかなと思います。

2人がナイス!しています

3

詐欺って言葉の意味をまずはしっかりと認識してください。 クロス工事に関しては若干高めですが 自社施工(自社社員による施工)でなければ 下請けから元請けに上がってくる費用に元請けは 租税に対する儲けも乗せなければなりませんので この㎡数ですと高めとは言え妥当とも言えます。 ネット掲載の費用は必ずしもその工事項目だけの見積りではないので 安いには安い理由がありますのでお気をつけて下さい。

3人がナイス!しています