マスクってどうやって洗っていますか?

補足

洗濯機で洗う派の方に追加で質問です。 下着や靴下は別にしますか? それとも一緒?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

別々に洗っていますよ。 タオルは洗い5分にしてそれ以外の衣類は10分に設定しているので、マスクはタオルと同じ程度の汚れだと思っているので他の衣類とは別に洗っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございました(^人^) 大変参考になりました。 コロナによるマスク生活はまだまだ続きそうなのでストレスがかからないようにこるからは洗濯機にお任せしようと思います。 皆さまもお体に気をつけてお過ごしください。

その他の回答(6件)

1

使い捨ては、所詮使い捨て。洗うとブロック効果著しく落ちてマスクの用を為さない。繊維も毛羽立つし、良いこと一個もない(ФωФ)ノシ

1人がナイス!しています

1

手洗いです 2枚貯れば、ハンドソープ(泡タイプ•除菌)で、10分程つけ置き その後振り洗いと押し洗。 洗うのには2分も要しません。

1

先日面倒で、洗濯機で回したら、乾いて使ったら洗剤の香り凄くて頭痛くなりました。 ※洗剤自体は服などはそんなに残らないのですが鼻に直結だからでしょうね それからは元の石鹸で浸けおきです。 毎日が面倒でまとめて洗う事も増えました。

1

外から帰ってきたら 重曹で手洗って顔洗ってついでにマスク洗って干す ハンドソープでもいい マスクを洗う時間は15秒とか20秒とか程度ですね ウイルスを落としてるんじゃなく 自分の口が触れてるから汚れを落とす感覚でいます 病院などに行くなら使い捨てマスク使って捨てる

1

家に帰ったら、手洗い、うがいの時にシャンプーで手洗いしてます。 シャンプーの方が化粧の汚れ落ちも良いし香りもいいので。。 普段使ってるシャンプーじゃなく、安いシャンプーを用意してます。