日本政府が「尖閣は天皇陛下の領土である」と宣言したら、共産中国は天皇陛下を恐れて尖閣に近づかなく成りますよね?

政治、社会問題 | 中国史41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

その他の回答(5件)

0

なりませんね。 共産主義は君主制を否定していますから、逆に「人民を搾取する王侯貴族に支配された尖閣を人民の手に取り戻す」というプロパガンダを流して尖閣侵攻を正当化したり、国民の戦意高揚に利用しそうです。

0

天皇盲目信者ご苦労様です 天皇にどのような権力や力があるのか 天皇がさも政治に関わっているようなものいい、毎度ぶっ飛んでますね 本当ではないこと言ってるだけですからね?

0

いや、全然。天皇ぐらいどうってことないでしょうね。 日本国民の有効投票総数の多数派の意思の方がずっと意味があります。 日本の領土だと言うだけで十分ですよ。今の日本の主権者は天皇ではなく「国民」ですよ。今の日本で天皇に何の権限がありますか?あ、誕生日が祝日になるという権限がありますね。それぐらいでは?

中国共産党は天皇の臣民は恐れるが、自分の事しか考えない民主主義者など恐れてはいませんよ。いざと成ったら鉄砲を放り出して敵前逃亡するからです。