ID非公開

2021/2/25 9:03

33回答

マーベルについての質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

X-Men、ファンタスティック・フォー辺りですね。 どちらもマーベルのヒーローチームで、既に実写映画化もされています。ですが、主様の知っているマーベル映画というのはMCUという違う世界線の話です。MCUの中では未登場という事なので上の2チームを挙げさせて頂きました。 大まかに説明をします↓ X-Menとは マーベルを代表する、ミュータントのみで構成されたヒーローチームです。 シリーズが流行った時には、スーパーヒーローと言えばミュータントと言う程に人気を出しました。 MCUに参戦する理由としては、今までX-Menの映画を制作していた20世紀FOXが、ディズニーに買収された為です。MCUに出てきたマーベルヒーローらは、マーベルが不景気となり、収益を得るため売られた映画化権の中の一部です。つまり、X-Menの映画化権がマーベル(ディズニー)に帰ったということは、今後MCUに参戦する可能性が大いにあります。 また、現在ディズニー+にて配信されている「ワンダヴィジョン」では、MCU内のクイックシルバーではなく、20世紀FOX版X-Menのクイックシルバーが登場していて、「デットプール3」もMCU側で制作される予定だそうです。ヒュージャックマンは引退しましたが、また別の役者さんによるウルヴァリンやマグニートーも見られると思います。 (小ネタ:MCUに登場したスカーレット・ウィッチことワンダ・マキシモフとクイックシルバーことピエトロ・マキシモフは、原作ではミュータントです。しかし、20世紀FOXがX-Menの映画化権を持っていたためMCUでは改造人間という設定になりました) ファンタスティック・フォーとは 宇宙旅行へ行き、突如発せられた放射線によってパワーを得た、少人数のヒーローチームです。 こちらも20世紀FOXが映画化権を持っていたため、X-Menと同じような理由で参戦可能です。ドクタードゥームがMCUに影響を及ぼすとなれば、少し楽しみになりますね。 (小ネタ:20世紀FOX版ファンタスティック・フォーのヒューマン・トーチは、MCUでキャプテン・アメリカを演じた、クリス・エヴァンスが演じています。)