子供を今度合宿免許に連れていくのですが、もし教習所の方に会った時になんと挨拶したらいいんでしょうか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

合宿に参加するのがそのお子さんで、質問者さんは送迎だけなんですか?。だったら、小学生のサマーキャンプでもあるまいし、18歳になったか、なろうとしているかの「立派な大人」ですよね。だったら、車から降ろした後に親が挨拶をする必要はそもそもありませんよ。まあ、車から降りて挨拶をする気なら、普通に「よろしくお願いします」と言っておけば十分でしょう。 合宿に参加するのが質問者さん本人で、幼児のお子さんを連れて託児サービスを利用する、と言う話であるなら、そりゃ挨拶は必要でしょう。送り迎えがどうこうって話ではないですよね。

1

車で送って行った時にスタッフさんと鉢合わせ、みたいな状況ですよね? 「お世話になります、よろしくお願いします」とフランクに挨拶して終わりかと。 わざわざ車から降りて受付で丁寧に挨拶をするのは、なかなかキャラが濃いかと思います。

1

「こんにちは」 で、良いんじゃないでしょうか。 向こうもお仕事ですし・・・ そんな大きなお子さんの事で心配されたら・・・ 反って面倒と言うか。 免許も取れるお年頃のお子さんのお母さんに。 毎度毎度 懇願されて・・・ 噂になりますよ。。

1

元気に(お願いしまーす)帰り際は(お世話になりました)で十分かと思います。