ID非公開

2021/2/25 10:13

1212回答

一浪芝浦工業大学か二浪早慶上理、MARCHだとどっちが良いですか?

大学受験348閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/2/25 23:26

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!入学金支払いまでまだ時間あるので、皆様の意見を参考に決めたいと思います。

お礼日時:3/4 1:35

その他の回答(11件)

4

浪人したら受かるという前提で答えれば、 二浪早慶上理>一浪芝浦工業大学>二浪MARCH ですね。

4人がナイス!しています

5

MARCHの中でも明治大学は高いが、他のMARCHは芝浦工業大学と難易度も評価も変わらないので無駄な労力を使わず、芝浦工業大学に進学かな。 早慶あたりから評価が割れてくる。でも2浪もしてしまったらいかに早慶とはいえ企業評価は良くないと思うけどね。 2浪して理科大なんて最悪だし、2浪してMARCHなんて論外。就職かなり厳しいんじゃないかな?

5人がナイス!しています

3

単に学歴として考えた時、早慶なら二浪でも上に来るかと思います。 MARCHなら一浪で芝浦がいい。 現状で、一浪で芝浦に合格している、二浪を選択するか迷っているというのであれば 芝浦進学をお勧めします。

3人がナイス!しています