ID非公開

2021/2/25 10:54

2626回答

42歳独身、婚歴ナシの男性です。先日、長年友人関係だった女性から「好きだ」と言われました。

補足

皆さま真摯に答えていただきありがとうございます。件の友人女性からはバレンタインチョコを貰った際に、「本当はずっと好きだったって最近気が付いてしまった。気が付いたら気持ちが抑えられなくなって、苦しくて苦しくて、どうしようもないくらい好きみたい。私のこと奥さんにして欲しいって言ったら、困る?」と、言われました。びっくりして恥ずかしくて、その場をはぐらかしてしまいましたが、相手が勇気を出して伝えてくれたことを無下にはできませんので3月14日にお返しをしつつ、きちんと腹を決めて自分の気持ちを伝えようと思っています。

恋愛相談、人間関係の悩み | 結婚4,584閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

11人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーを選ぶのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。この質問をした後、いろいろ話し合って一気に結婚まで決まり、来月入籍することになりました。人生何があるか分かりませんね。全く結婚願望のない彼女が勇気をもって気持ちを伝えてくれたことに、ただひたすら感謝するばかりです。皆様も回答ありがとうございました。

その他の回答(25件)

18

結婚は後回しにして同棲すればいいと思いますよ 1年ぐらいで一緒に生活してから結婚決めましょう

18人がナイス!しています

7

なるほど。お互い大人だし、重くなく重くお付き合いしてみては如何でしょうか。 質問者さんの仰る通り、生活を変える面倒までせず、ありのままでお互いやってみて、それで良いかどうかで。 更には一緒に住んでみてもいいし。事実婚的な感じで。

7人がナイス!しています

22

気を悪くしないでください… ちょっと厳しいかもしれませんが ラストチャンスの可能性もあります。 まだまだこれから、いけるなんて思わない事です。 お付き合いしてみてはいかがでしょうか❔

22人がナイス!しています

14

もう気持ちを伝える覚悟が出来ているんですね。女性はかなりの勇気をもってあなたに告白したと思います。グズグズ答えを引き伸ばすより、NoでもYesでもはっきりと返事をすべきです。あなたのような男性は、女性からアタックされないと結婚は難しいでしょうね。今は42歳でも、すぐに50歳、60歳になりますよ。相手の方を嫌いではない様子なので、お付き合いしてはいかがですか?あとは流れ日常任せていいと思います。

14人がナイス!しています

8

>嫌いではありません。お付き合いしたらきっと楽しいと思います それが本心でしたら 迷わないと思います >とても嬉しいですが、「面倒」 こちらが本心なので きっと迷っていらっしゃるのでしょうね、、 お相手は気持ちが盛り上がっているようなので 正直にお伝えしてもいいと思いますよ そこまでの気持ちにすぐは答えられないと、、 ただ、質問者様も、もともと情熱的に恋愛にのめりこむタイプではないのでしたら一緒にいて無理せず、居心地いいなら 結婚生活は、そちらの方がうまくいきますよ

8人がナイス!しています