ID非公開

2021/2/25 11:57

22回答

停滞前線の仕組みがよく分かりません。これは寒冷前線と温暖前線と違うんですよね。ではどのような理屈で雲を発生させるのでしょうか。

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2021/2/25 17:33

とても分かりやすかったです。URL、図までありがとうございます

その他の回答(1件)

0

寒冷前線は寒気が暖気を押している前線です。 温暖前線は暖気が寒気を押している前線です。 暖気と寒気の力が釣り合っていれば、前線は動きません。それが停滞前線です。 力が釣り合っているとは言っても、寒気が下に潜り込み、暖気が上に上がることは変わりがありません。暖気が上に上がるので雲が発生します。

ID非公開

質問者

2021/2/25 17:33

とても分かりやすいです‼︎ありがとうございます♪