ID非公開

2021/2/25 12:31

44回答

日本女子大学は中堅大学ですか?

受験、進学 | 大学308閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

もしかしたら、偏差値を気にされているかもしれませんが、偏差値は変わるもの。 そんなことより、変わらない伝統と実績が、日大女子大にはあります。 気にしないようにしましょう!

その他の回答(3件)

1

資格もたくさん取得できとても良い大学だと思いますが、毎年、東京女子大とともに仲良く志願者が急減しています。偏差値も志願者の減少と同様に毎年下がってきています。近年の志願者の動向を見ると、今後も女子大の志願者減少傾向は続いていくものと思っています。このままいくと経営がなりたたなくなるので、すでに大学経営側内部では、男女共学の大学として再出発できるかどうなのか熱く議論がなされているだろうと思います。男女共学の大学になれば、難易度急上昇傾向は間違いないと思います。

1人がナイス!しています