ID非公開

2021/2/25 12:55

33回答

TL071 と Pch-MOS を用いた ホールド回路をいじっています。

画像

工学46閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/27 15:10

提案ありがとうござうます。 > D2は要らない → 一般的な Hold 回路を参照してくっつけましたが。これは漏れ電流を阻止していると思いますが、ここを C にかえてみるのですね。時間を見つけてやってみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうやら、上記のコンデンサと、容量負荷の前に抵抗、片一方だけだと、状況は改善せず。どちらも必要なようです。

お礼日時:3/4 18:51

その他の回答(2件)

1

それぞれの信号がどのような動作原理で発生しているか回路構成をブロックに分けて考えて見てはどうでしょうか。 複雑な回路ですからそれぞれのブロックの出力電圧波形も順を追っていったら分析できそうです。 LTSpiceはそんなシミュレートをするのには便利です。 入力信号と回路構成と回路部品の定数で結果が起こっています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/27 15:05

そうですね。 以前 OKwave さんの助言もあって、Hold + 定数放電 のところまでは LTSpice とほぼ同じでした。回路を追加すると、またよくわからない動作になって色々試験する必要がありそうです。

1

Q: ホールドパルスが2倍くらい大きくなってしまうのですが ■Hold_PulseってData_HoldをするTiming_Pulseの事だよ。 Q: 2倍くらい大きくなってしまうのですが ■Holdされた出力Dataがinputの2倍の意でしたら それはTotal_Gainが"1"以上だからです。

1人がナイス!しています