ID非公開

2021/2/25 13:12

55回答

高校卒業間際ですが、違うクラスの同級生が車の事故で亡くなりました。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

今や車は生活していく上でとても利便性の高い便利アイテムです。よって、一部の都会を除いて自家用車ありきの生活を送っています。あなたもこれから生きていく上で必ず車の必要性を感じる事となるでしょう。 しかし、車は事故の危険性も同時に持ち合わせています。無謀な運転をせずとも事故に巻き込まれてしまうこともあります。とはいえ今回のような悲惨な事故はとてもレアなケースです。昨今の日本においての交通事故の犠牲者数は年間で3000 人代であり更に減少していくと思われます。そのうち自動車に乗車中の事故で死亡するケースはとても少なく大半以上は歩行者が巻き込まれる事故なのです。 要するに車に乗っている時よりも道を歩いている方が死亡事故に遭う可能性は高いのです。 そう考えると車は安全だと思えてきませんか?

ID非公開

質問者

2021/2/27 6:05

今、あなたの後ろに亡くなった魂が立っているよ

0

車は走る凶器ですが、きちんとルールを守れば安全で便利なツールです。 亡くなった子たちは可哀想ですが、免許取り立てでスピード違反をしての結果です。 車は簡単に人の命を奪えるということを自覚せず、良い恰好をしたいと思った未熟なドライバーの末路です。 ルールを守り、車というものがどういうものか理解すれば、怖くないですよ。

1

身近に無謀運転で事故を起こして亡くなった事例があるからこそ、質問者様は生涯にわたって安全運転できると思います。本当の意味での怖さを知っていますからね。 同級生の事故を生涯忘れずにハンドルを握ればいいんです。怖がらずに運転免許取得してください。安全運転さえ心がけていたら、運転免許のある生活というのは人生を豊かにしてくれますよ。

1人がナイス!しています