回答受付が終了しました

麻雀素人の質問です。Mリーグを見ているのですが気になりました。

麻雀151閲覧

2人が共感しています

回答(8件)

2

多分、「ため息大きく!」とか「天を仰いで!」とか、「仲間背負ってる感じに困った表情!」と、カンペ出てます。

2人がナイス!しています

ですよねー。みんな仲良しこよしで、これが本当にプロリーグなのか疑問ですし、協議人口増やす目的があるとしても、実況も同じ事を2回言ってるだけですし、初心者からしたら、どれをどうしたら順番が変わるのかとか、何も意味がわからないです。 ただ、他の方の回答にもありましたように、本当のプロではないみたいなので、納得しました。

2

エンタメ要素が強いと思います。 あまり早く切りすぎると、実況・解説が間に合いません。 街中の雀荘でプロ雀士の打牌を観ると、普通に早いです。

2人がナイス!しています

3

だからほぼ柱の俺が来た 長考したのとノータイムで他家に大きなヒントを与えます 全牌ノータイム(同じリズム)で打ちましょう 動作でヒントを与えると牌効率がふんわりとしたレベルにも負けるみたいですよ あそこで麻雀してる自称プロより強い人は世の中に大量にいます 相撲で言うなら序の口序二段レベルのプロ 序の口序二段は相撲協会から本場所ごとに報奨金もらえるから本物のプロ あの人たちは所属団体に金払ってプロを名乗らせてもらってる立場

3人がナイス!しています

4

萩原聖人は一回一回盲牌をするんだけど時間の無駄以外の何ものでもありません。 あれをやるとつもってからワンテンポもツーテンポも遅れてしまう。 本人はカッコいいと思ってるのだろうが見苦しいことこの上ありません。 あんなヤツクビにしろ!

4人がナイス!しています