なぜ2ストの旧車カスタムてオーリンズ装着率か低いのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

Z2、CB、刀みたいに、ショックが見えないから、高いパーツを使っても自慢出来ません。 だから、RZだと、オーリンズ入れるよりTZRとかFZRの足回りを入れた方が自慢できる。 それだけです。

2

昔のバイクのサスは足回りがプアでした てか最近のバイクは足回りが 飛躍的に良くなっています。 だから今のバイクに慣れた感覚で昔のものを乗ると酷過ぎるものも多くあり SDRなんて その酷いサス周りの代表選手みたいなものでした。 https://review.kakaku.com/review/K0000105962/ReviewCD=498872/#tab 故に旧車に乗りたい人は足回りのリファインするんでしょうね。 2ストの旧車カスタムてオーリンズ装着率か低いというのは初耳です。

2人がナイス!しています

1

純正流用 でも加工しないといけないのでオーリンズでもいい カスタムパーツは安い方がいい 満足?

1人がナイス!しています

1

RG500Γに乗って居た時は前後GSX-R400のホイールにリアオーリンズサスペンションにしていました。オーリンズはオーダーメイド出来ます。俺は吊しを買いましたが、ノーマルなのは外装とフレームだけ、と言う200万円近く金を掛けたカスタムをして居ましたよ。やる人はやるんです?2ストは数が少ないから、目立つだけ。俺が知る限り、オーリンズサスペンション似、変えている仲間はソコソコ居ます。類は、友を呼ぶ、で2スト仲間は多かったからかも知れませんが。RZVも同時に持っていましたが、RZVはマフラー内部をフルパワーにしただけで、ノーマルでした。RZVはノーマル派が多く、Γは改造する人が多かった。KR-1にも乗って居ましたが、4年乗って居て、ツーリングも宮城から長野、富山、大阪、辺りまでは走りましたが、現役バイクだったにも関わらず、走行中のKR-1には1度も遭う事は無く、カスタムパーツ等皆無でした。それ程レアだった。

1人がナイス!しています

ま、バイクには改造のパターンが有ると言うだけです。俺はセロー225にオーリンズを入れて居ます。造りました。