雀魂三人麻雀を始めて2か月弱です。 戦法は、超攻撃型です。 とにかく、下りるのは、大っ嫌いです。

画像

麻雀 | ギャンブル136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ご返答をありがとうございます。 放銃率は意味がわかりますが、 副露率は、今までその意味も知りませんでした。 ネットで調べたところ、チーやポンの率のようですね。 これは、低い方が良いのでしょうか? ちなみに、スタイルの運をみると「74」でした。 これは豪運なのでしょうか? なお、我が道ではなくて、普通のセオリー通りに強くなりたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初のコメントいただきました mas さんをベストアンサーとさせていただきます。 みなさんのご意見を参考に、最近、下りることを心がけるようになりました。 それなのに、今日チェックしたところ、放銃率が 15.37% → 15.44% とさらに悪化していることに気づきました。びっくりです。 しばらく先になると思いますが、雀聖★3に昇段した時、あらためて投稿しますので、私の成績の評価をお願いします。

その他の回答(7件)

2

明らかに追いつけない時、 無筋を3枚以上切らなきゃいけない時 かなぁ 俺も降り打ちは嫌いだから、安全牌が出来メンツの筋しかない時はまっすぐ行くかな~

2人がナイス!しています

2

自分は3人麻雀の時にリーチがかかった場合、 リーチ入れて満貫狙えなさそうなら大体降ります。 リーチ入っても満貫イーシャンテン辺りなら明らかにヤバい牌以外は全ツッパですね。 ダマテンケアは何も考えないです。

ご返答をありがとうございます。 私も、三人麻雀でダマテンまで考えているとキリがないので、考えないようにしています。 ただし、鳴いている場合は、ちょっと考えることもあります。

3

俺は成績が悪くなる打牌をしたくないから必要ならばオリる ただ感情的に打ちたいなら今のままでも良いだろうけど良い成績残したいなら変えないと無理 セオリーと言うかオリた方が期待値高いならオリ 押し有利なら押し それだけ

3人がナイス!しています

2

凄いですね、、、 私の成績見て下さいよ、、、東風戦は一回もやってません。半ちゃんは打った回数は私のが少ないですけど平均順位は同じ それでこれだけ差が出るのか。質問者さんはめちゃくちゃ珍しいタイプの打ち手なのかもしれませんね、そんなに鳴いて放銃して勝つ人は秋刀魚上級者でも100人に数人しかいないレベルです。 事実雀聖になってるんでそのままやってみては?結果が出てる人に対して打ち方変えた方がいいなんて私は言えないですね。

画像

今見てきましたが、秋刀魚で雀天の方は22人しかいなくて放銃率15%を超える人は1人もいませんでした。14%超える人は2人 ただ打ち筋的に質問者さんと似た感じの方もいたのでそのタイプかもしれませんね!結果が出てるうちはその打ち方でいいと思いますよ!

2

当たり牌や、鳴かせたら危険な牌だと思う牌が浮いて、他の牌を切っても使い切れ無い時ですね!