ID非公開

2021/2/25 13:59

33回答

質問でなくて申し訳ないのですが、話を聞いて頂きたくて投稿します。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。一番言葉がすんなりと入ってきたため、ベストアンサーに選ばせていただきました。少し気持ちが楽になりました。 他の方々も回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

困りました。年長なので、色々と人生訓などを答えてきましたが、回答不能の質問は初めてです。これから30年間は両親に対して、嘘で固めてLでくらすのか、カミングアウトするのか、これだ!という答えは出せません。今回は答えられません、ゴメンナサイ!!

0

アラフォー既婚者(男・娘2人)です 私が相談者様の立場だった場合には 全ての準備を整えてから→両親に対 しカミングアウトしてから考えます。 相談者様は父親の理想と違うと言い ますが、それは相談者様の抱えてい る事を知らずお父様が一般論で考え ているからにすぎません。 私にも娘が2人いますので仮にです が娘からカミングアウトされた場合 を考えてみれば、まずは衝撃を受け るのは間違いないと思います。 でも受け入れます!家族ですから。 その先の段階で親が1番気になるの が『子供の将来』です。 この先の法改正で同性の結婚が認め られるようになるかもしれませんが 、まだまだ先行きは不透明…。 だからこそ結婚って手段をとらなく ても相談者様が1人でも生きていけ る姿を親へ示す事、それが何よりの 安心&孝行へと繋がります。 最初に書いた『準備』の部分ですね 、悲観したりニートをしてる場合で はありません将来に向け進まなきゃ。