回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/25 14:01

88回答

一浪全落ちしました。(関同全落ち)

回答(8件)

1

歯科助手は先生などの治療のタイミングなど気遣いが必要な仕事です。 勿論、コンビニもお客様対応ですので、気の抜けないお仕事ですが、 どちらも経験した自分は二択なら、コンビニを選びます。 ただ、稼ぐ短期間なら 塾講師なども視野にいれてはどうでしょうか?

1人がナイス!しています

0

リスクは覚悟でバイトをするという前提でいくとコンビニです。 ここでは金額よりも収入を得ながら勉強できることが第一。 早起きのリズムを作ることは大切です。 それと、歯科助手は覚えなければいけないことがたくさんあると思います。 通っている歯科医の先生はいつも何かしら助手さんに指図をしてちょっとイラついてたりします。 どちらにしろ仕事をしたことがないので大変だと思いますが、社会勉強も大事なので頑張ってください。 そして、次はレベルダウンだとしても偏差値に拘らずに合格できそうなところに進学する覚悟が必要。併願校を考えて調べるべきです。

1

とりあえずコンビニでいいと思うよ。 コンビニバイトは採用されやすくてバイト始めやすいからロスなく稼ぎ始めれる確率が高い、だからとりあえずコンビニ早朝始めといて、 でも、やっぱ歯科助手の方が何かと都合良いかも(生活リズムや給料とか) って思ったらコンビニバイトやりながら歯科助手の応募や面接を並行していていけばいいんじゃないかな? なんとなく今パッと思った事書いてみた

1人がナイス!しています

0

二浪って、合格枠あります。 社会人受験と同じ枠だと思う。 現役と同じ成績とっても受かりません。 専門か職業訓練に変える事を真面目に検討したほうが良い。 一端就職して社会人受験でも変わらない。 どうせ、卒業しても現役と同じ就職先なんて無いです。 以上のように同級生が言い合っていました。

0

あなたがどちらでもいいと言うのなら、まあ、コンビニでしょうね。 時間もそっちの方が短いし、良い時間帯です。バイトが終わったらまとまった勉強時間が取れて、早起きで生活リズムも整うでしょう。 反面、歯科助手は時間も長くて、何より時間帯が最悪。勉強の邪魔です。そんな時間帯のバイトはフリーターか夏休みの大学生がやるものです。あなたが昼間に睡眠を取って夜に勉強するなら別ですが。 ただ、夏までに40万稼ぐのだとすれば、あなたが言うコンビニバイトの条件では無理だと思いますが? 出来るなら結構ですが、現実と擦り合わせて合うものを選んでください。 とりあえず一年間の浪人生活お疲れ様でした。まだあと一年、頑張って下さい。