幼い子にリングガールを頼んだことで失敗した経験をお持ちの方、または知っている方ぜひ教えてください。

結婚 | 子育ての悩み1,954閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

返答ありがとうございます そうですね、泣き顔より笑顔は欲しいですよねー 理解できる年ならよかったのですが、まだ親ですら行動が読めないので やっぱり難しいかな(^^;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色んな回答をいただきありがとうございました 今回のリングガールは辞退のまま、当日は主役の2人を盛大にお祝いしたいと思います。 最後に共感していただけたことが嬉しかったのでBAに選びました

その他の回答(11件)

2

私は失敗したリングガールだったそうです。年上の従兄弟たちと一緒だったらしいんですが、私は当時3歳手前で、人見知り、リングガールの意味も分かっておらず、花嫁にお花を渡す場面で緊張のピークに達して号泣して、式を中断させたそうです…。 私自身の記憶はおぼろげですが、何となく、自分が泣いてるせいで周りの大人が大騒ぎしていて、大変なことをしてしまったらしいと感じた怖さは記憶にあります。 大人になった今も、親戚が集まると必ず聞かされるお笑い草です。 笑って許してくれるご親戚ばかりなら、やってみても良い経験になるかもですよ。

体験者さんの貴重な回答ありがとうございます 今回の結婚式もコロナ禍で親族だけの縮小した式だそうなので笑って許してくれるとは思うのですが、怖さを感じたとの事で娘の気持ちも考えるとお断りして良かったのかなとちょっと思ってます

2

3才後半になれば、リングボーイ・リングガールはお勧めできます。 私は3才前半の甥っ子にお願いしたら、直前で泣かれて、一時リングを持ち去ってしまいました。式場の方も慣れっこで、リングボーイなしの企画に即変更していただけました。良い思い出です。甥っ子にその話をすると拗ねます。もう大学生ですがね。 3才後半なら、というのは幼児教育の研究者に聞いた話です。

返答ありがとうございます 3歳後半なんですね!年齢が少し足りなかったです残念 未婚の親族が少なくなってきたので、リングガールなんてなかなか経験出来ることじゃないので固執してしまってました 3歳以降にまたチャンスあれば嬉しいです

7

指輪を落とすはあるあるですよ。 小さい子が複数でやると、小競り合いが勃発する事もあります。 断って正解です。

7人がナイス!しています

10

リングボーイやリングガールって親族の親が『うちの子ども可愛いからなにかやらせて。』なんです。 ホント身勝手というかだれもしてほしくないし、 そういう子どもにかぎって服はキレイでも遊んできたのか靴汚くてヴァージンロードに泥つけるし。 元同僚の挙式披露宴では『姪っ子がリングガールをするかも。』と言ってましたが、 挙式リハーサルで『お母さんお母さん。』と泣いてしまいリングガールをできませんでした。 元同僚も『挙式リハーサルで失敗してくれて、プランナーからリングガールは止めましょうと言ってくれて助かった。』と言ってました。 服も靴もキレイにしていてもチャペルの厳かさをみたらそりゃ泣きますわ。

10人がナイス!しています

返答ありがとうございます 義妹からの申し出も一度断った手前、今からお願いすると『うちの子ども可愛い…』になりますよね 当日はリングガールしないにしろ、義妹にとって大切な思い出になるよう靴の汚れまで気にしておこうと思います

14

>この歳の子ならある話と思いますが、気分の落差が激しく初めて会う人に寝たふりを決め込む事もしばしば。 二歳でも三歳に近い二歳でしたら気分の落差が少ない子も居ます。親から見てこの状態ならば断って正解です。娘のかわいい姿も見たいと思うのが親の心では無く親バカです。義妹の結婚式ですよ?娘の可愛い姿は他で見てください。貴女のエゴに娘や義妹を巻き込まないでください。一人でも出来るぐらいの子であれば二歳児二人でも出来るかもしれませんが二歳児二人でならどちらかがグズればもう一人も引きずられるだけです。二歳ぐらいの子が泣き叫んでいるのを親が無理矢理手を引いて新婦に花束を渡させているのを見たことがありますが可哀想でしたよ。

14人がナイス!しています

はぃ。ご指摘通り親バカの認識あります(ーー;) 式まで数週間あるのでどうしてもポジティブな方に想像が膨らみます 皆さんのご指摘で頭冷やし中です 返答ありがとうございました