乳児の子育て中、家事その他どうされていたか教えてください。 1ヶ月になる子供を育てており育休中です。

子育ての悩み38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 肝心なところで間違えていました。 子供は生後2ヶ月になる頃でした。 里帰りもせず朝のお弁当作りなど想像しただけでも目が回るほど大変そうで、私はまだまだ楽な方だと客観視できたのでベストアンサーに。

その他の回答(4件)

0

ヒステリー起こしても、旦那さんに抱っこしてもらいましょう。慣れればヒステリー起こしません。ここは可哀想と思っても、自分がやった方が早い、うまいと思っても、旦那さんに任せなければ旦那さんは育ちません。 抱っこ以外もそうです。感謝しながら、もう少しこうしてもらえるともっと嬉しい、悪臭するならここを掃除しないと悪臭しちゃうからここもやってくれると助かると、感謝+要望(命令×)で伝えましょう。 料理も下手でも旦那さんがやる気あるなら、簡単なやつからあれ食べたいなーこれ食べたいなーってお願いしてやってもらいましょう。わからない、手伝ってほしいって言われたら教えるくらいのスタンスじゃないと育ちませんよ。

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り主人を育てる必要があると思います。 人に教えるのが苦手で、自分がやった方が早いと主人の中途半端にやりかけた家事も取り上げていました。 それでは主人もできるようにならないですよね。 長期戦で頑張ります。

0

毎日お疲れ様です(>_<) お料理やお掃除、丁寧にされているんだなとすごくわかります。 私はワタミの宅食でごはんは作っておりませんでした。 慣れるまではしばらく届いていました。 お掃除も最低限で排水溝などゴミが溜まったら捨てる、 匂いが気になったら掃除する、程度でそこまでしていませんでした。 洗濯などは溜まるとどうしようもなくなるのできちんとしていましたが 他はほぼ手抜きでしたよ(^^) 赤ちゃんもお母さんが安心するのですね☆ だんだんご主人様でも慣れてくるとは思うので今の間は 家事など手抜きできるところはしていいと思いますよ!

ご回答ありがとうございます。 宅食は魅力的なので検討しましたが、主人があまり良く思わないようで断念しました。 それならば自分で料理してほしいものですが… 手抜きをしながら頑張ります。

0

なつかないなんてないです。旦那さんが優しくスキンシップ重ねれば安心できる人と認識します!旦那さんの努力や貴方を思いやる気持ちが足りません!

ご回答ありがとうございます。 主人は子供が泣くとすぐに抱っこを交代したがり、子供がかわいそうなのもあってすぐ交代してしまっていました。 もう少し頑張ってもらおうと思います。

0

あまり神経質にならずにテキトーに 水回りも毎日短時間やればすぐ終わります