ID非公開

2021/2/25 15:31

2424回答

不倫はいけない事なのはわかっています。

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当にありがとうございました! すべてをベストアンサーにしたいくらいでした。 子供は、次のパパはこんな人がいいな~と私に言ってきた事があります。 子供の為にも1日でも早く離婚できるようにしていこうと思います。 支えてくれる誰かには自分の事情を理解してほしい…という言葉にグサリと来たのでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(23件)

0

夫婦も長くなるといろいろありますからあなたのように仮面夫婦という方は多いのではないでしょうか。 だからといって不倫をしてもいいということにはなりません。 あなたのおっしゃるように会話もないような場合というのはわからないではありませんが、婚姻関係にある夫婦である以上不貞になりますし不倫は配偶者だけでなく子供さんの気持ちも深く傷つけますので不倫をされたければ旦那さんに離婚について進めるよう話すしかありません。 例え仮面夫婦だとしても片方は何とかしたいと思っているかもしれませんし他の家庭を崩壊に導く行為に変わりはありませんので良いということにはならないと思います。

ID非公開

質問者

2021/2/25 17:26

夫婦…と言われるより、婚姻関係と言われる方がまだしっくりきます。 そうですね…不貞にはなりますね。 ありがとうございます。 お金をためて、勇気を出して離婚について話をしてみようと思います。

0

好きにしたらいいと思いますけどね。 それでばれて親権とられて慰謝料取られて離婚になっても自己責任です。

0

うちも仮面夫婦です。私は彼氏いますよ、旦那は知りませんが、夫婦生活が冷え切ってるのは本当に辛いです。きっと経験した人しかわかりません。私は貴女の友達に賛成です。

ID非公開

質問者

2021/2/25 17:21

これは本当に、経験した人しかわかりませんよね…。 彼氏と呼べる方がいて 正直羨ましいです。

3

えっと、それで担保されるのはあなたご自身の都合で、相手の奥様は、嫌がるのでは? いくら相手側も破綻していると言っても、その証明はほぼ無理なわけで。 あと、今の状態になったことは、あなただけに責任があるとは思いません。 ただ、いづれにしても、その旦那さんを選んだのは貴方様ですよね? でしたら、その関係についても、ご自身でケジメをつけられるのが筋かと。 子供の「ため」と言いつつ、子供の「せい」にしているようにしか聞こえません。 離婚し、親権を獲得して、一生懸命働き、子供に謝り通すそれしか出来ないと思いますが。 不倫をする前に。 要は向き合うことを、「お互い」に避けて逃げて、それを子供のせいにしている。 その上、不倫は仕方ないと言うように聞こえます。 相手の奥さんだけでなく、自身の子供、相手の子供も傷つけることだと思いますよ。不倫は。 いいとこ取りをしようとしているのはあなたでは?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 16:42

まだ不倫はしていませんし、相手に奥さまもいません

3

ほかの男性に、求めたいなら離婚して子供置いて出て行くのがいいんじゃないですか? 母親より女を取る人のところより父親の方がいいと思いました。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 16:42

そのつもりはないですよ