回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/25 15:46

1313回答

コンビニでエンジンをかけたまま止めて買い物する人って怖くないんですか?とりあえず車を一台奪って逃げましたが。

回答(13件)

0

ドロボー!! さて、私はエンジン掛けたまま買い物する事がたまにあります。アフターアイドルでエンジン掛ったまま降りちゃうとその状況ですね。普段よりちょっと怖さはありますが、それは盗まれる怖さでは無くサイドブレーキでしか車が止まってないという怖さです。 盗まれるときはエンジン掛ってようが止まってようが盗まれる。 因みに、エンジン掛っていてもドアロックはしてますよ。

1

怖くないんでしょう。 怖かったら、エンジン止めるでしょうし。 >とりあえず車を一台奪って逃げましたが。 怖くないんですか?

1人がナイス!しています

0

盗まれて、事故られたら自分の責任になるので 怖くて無人でエンジンをかけっぱなしは出来ません。 が、MTの時は暖機されていない場合に限り、 エンジンをかけたまま、無人にしてコンビニにはいることはある。

0

コンビニの駐車場には防犯カメラあるから大丈夫って思ってる奴がいるのと思いますね。