かなり長いのですが、 最後まで読んでいただけましたら幸いです。 私は先日、ストーカー、住居侵入、窃盗の被害にあいました。

ベストアンサー

0

相手の弁護人から先日電話があり、「最低○○円を被害者に払ってもらう」という話を犯人とその家族にしたそうです。 これはこちらから請求した訳ではなく慰謝料?として弁護人が犯人側に指定したものなのですがこの金額すらも犯人が支払えない場合はどうなってしまうのでしょうか…? (ご存知でなかったら申し訳ないです)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

素人意見は聞かない方がいいですよ。なんとなくの答えしか出ないと思います。弁護士の電話相談料が何分無料とかあります。とりあえず方針だけでも、まずは聞いてみるといいですよ。何も知らないままだと相手の弁護士の話にのせられるかもしれないので、プロ同士の話が一番効率いいです。弁護料後払い大丈夫なところもあります。辛いでしょうが、頑張って下さい。

回答ありがとうございます。 今日の夜相手の弁護人と大まかな話をするのですが内容次第ではこちらも弁護人を立てようと思っています… 相手側に乗せられるのだけは絶対に嫌なので頑張ってみます…ありがとうございます