メルカリで相手に売上金を渡さずに低評価つけることはできますか 最近あまりにも酷いので愚痴も入っておりますすみません。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

4

仕様上出来ないと思います、しぶしぶでも何でも向こうの提示条件に応じたら取引成立ですから本当に納得が行かないなら取引をキャンセルする他ないです、ただ競売方式での売買はメルカリは禁止していたと思いますから取引前にその点を運営事務局に報告し事実関係の証明(取引画面やコメント欄のやり取り等の証拠)ができたら何らかのペナルティが課せられる可能性はあると思います、品物を最初の価格で購入できるかはわかりませんけども…メルカリボックス等で検索してみたら幾つか過去例が出てくると思うので参考にしてみては如何でしょうか?

4人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/2/25 18:14

お気持ちは理解できますが、メルカリの仕様上、購入者の評価を反映させる場合は、受取評価しないとできません。 購入者が受取評価したあと、出品者が評価を付けなければ、購入者が付けたのみ反映されますが、この場合であっても、どうしても、売上金が出品者に渡ってしまいます。

2人がナイス!しています

0

メルカリは、キャンセルしたら取引がなかったことになりますので評価つけられません。