ID非公開

2021/2/25 18:20

55回答

povoの詳細が発表されましたが対象機種がauで提供しているVoLTE対応のAndroid端末とiPhone8以降の端末が対象です。とのことです。

スマートフォン | au275閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/25 19:08

VoLTE対応しているSIMカードが必要ということですよね?iPhone7は機種自体はVoLTEに対応しているが使われているSIMカードは対応していないと言う解釈でいいでしょうか。auではiPhone7にVoLTE対応iPhone用のSIMカードに交換してくれるといったことはしていないしこの先することもなさそうということですね。 SIMフリーのiPhone12を購入した場合現在iPhone7を使用しているためSIMカードの交換&5g契約への切り替えが必要だったと思うのですがpovoを利用したい場合はpovoに切り替える前にこれらの手続きをした方がいいですよね?

その他の回答(4件)

0

iPhone 8がOKなら7 6sも行ける可能性がありますがそれは実際に契約して検証してみないとわからないです SIMフリーのiPhoneに関しては普通にOKだと思われます

0

サービス開始後に情報収集すれば、普通に情報が得られると思います。 auの古いSIMではiPhone 7だとCDMA2000での通話が有効になってしまいます。 今の問題は【auに動作確認する気が無い】と言うところでしょう。 動作確認情報を公式に得るのは諦めてください。駄目元で良いならさっさと契約してVoLTEを有効にして試すことですね。保証は無くても動く可能性ゼロとも言えないです。駄目元が嫌ならサービス開始後に人柱になってくれた人の情報が出てくるのを待つことです。 これ以上の情報を今すぐ得るのは無理ですよ。

0

auでは、7と8でSIMカードの種類が異なるので、使えない可能性が高いです。 絶対に無理かどうかはやってみないことには、分かりません。

ID非公開

質問者

2021/2/25 18:25

iPhone8以降のSIMフリー端末は大丈夫ですかね?