ID非公開

2021/2/25 20:06

77回答

音大に通っている者です。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信失礼いたします。 相手方に「謝罪」をさせたいという、言うなれば「感情論」は、意味がありません。 何よりも将来の事が一番大事であり、今後、ご自分が不利益を被る事が無い様、素直な心情を含めた書面を作られると良いのではと思います。 (あくまでへりくだった表現が大事…) 弁護士と言わずとも、何方か、それなりの方に添削して頂くと良いと思います。 (手書きでなく、PCにて作成…)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず学校には書面で伝えて謝罪してもらえればと思います。 それにしても音楽関係ではない方の程度の低い煽りのような回答が多く呆れました。 真剣に考えてくださった方、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

お礼日時:2/26 12:47

その他の回答(6件)

3

私は、 「誰かひとりに話すということは、全世界に向かって話すことだ」と思っています。 黙っていることと、黙っていなかったこととの間にはグラデーションなど存在しません。 無か、全公開か、だけです。 自分のヴァイオリンの研鑽向上ために師事する先生を変えたかったのですよね? ならば今の先生に真っ先に相談すべきだったと私は思います。 手順を間違えた自分を横に置いておいて他人のせいにするこの質問・知恵袋で、あなたのヴァイオリンが更に磨かれただろうか? 質問者さんもいい人生勉強になったと思って、時には黙することをおすすめします。 以上。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 11:36

先生に相談する前に、新しい先生の情報などが欲しかったので学校に相談しました。 つける先生とつけない先生がいるので…。 信用出来ない人に相談した私も悪かったかもしれません。 しかし、学校は生徒の情報はいくらでも漏らしてもいいということでしょうか…?

3

音大をやめればよいことです。 そうすれば、すべて解決します。 質問者さん(ID非公開さん)が弾けるのはせいぜいこの程度ですので、音楽院など到底無理です。 https://youtu.be/WKInX1y0QEQ

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 22:07

そうですね。。他大学への編入も本気で考えています。

0

弁護士か共産党か公明党に駆け込んで相談しましょう。文春とかにリークするのもいいかも知れません。学校側は教授陣にはまず逆らえません。このままでは貴方がその音大にいる価値はもう無いでしょう。私は音大でもプロでもないですけど、そういう関係者とは付き合いがあって色々聞きます。日本の音大や演奏家などの世界は意外と狭く、大体は藝大閥か桐朋閥とかになっており、その中でもまた分派した人脈のつながりが大きいと聞きます。下手すると潰されます。対立する勢力が拾ってくれるといいんですけど。詳しい状況までは分からないので、あくまで私見ですが。

2

>学校にクレームを入れたら対応してもらえるのでしょうか。 ★対応してもらえないと思います。

2人がナイス!しています

弁護士を入れても、政治的圧力を加えても無駄です。 誰がどこでどの様に漏らしたのか、証言を取るのが不可能だから、です。 人生に失敗はツキモノなので、今後は失敗しない様にしましょう。 実力が有るなら、日本国外の音大に留学しましょう。 https://www.topuniversities.com/university-rankings/university-subject-rankings/2020/performing-arts 日本の音大はランキングされていません。世界中から相手にされていないのですよ。