回答受付が終了しました

坂口拓さんのウェイブはファンタジーだと思いますか?本物だと思いますか?

回答(4件)

1

格闘技としてはファンタジー戦闘術としては本物っぽい。

1人がナイス!しています

1

以前回答したので、こちらを見て下さい。 ○坂口拓っていらっしゃいますよね。 彼とプロの格闘家が戦ったら格闘家が勝つという意見をよく見ます。 それはなぜですか。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11225961916?fr=and_other 直近の回答ですが、こういう回答もしています。 ○アクション俳優沢口拓さんが習得している、 稲川義貴先生が創設した『ウェイブ』って、 ガチの戦闘術なんですか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14228517034?fr=and_other どれ程のレベルかと言えば、最初の回答の通り、習熟しているとは言いがたいです。 ただ、武器術を学んだ事が無い人相手には、こんな芸当が出来る程度ではあります。 https://youtu.be/Eom3k_jUldQ 武器術に習熟している人間からしたら、上手い事嵌めましたな(笑) と言う所もありますが、実際に武器術に習熟していないプロ総合格闘技の人間を嵌めれば、これ位の事は出来る程度ではあります。

1人がナイス!しています

0

創始者の稲川さんは自衛隊で教えていたというのは本当らしいので、ある程度は根拠があるんじゃないでしょうかね。映画で拓さんが見せる動きには多少の脚色はあると思いますけども

0

ファンタジーだと思います。

僕も最初ファンタジーだと思ってたんですけど、パンチ避けやディザームの動画をみて「はや!」って思いました。 やっぱりアクションだからですかね・・・ 稲川さんは本物ですよね?