ID非公開

2021/2/25 20:27

44回答

よく中国の方が、Tiktokに「真水!!」とコメントされてるのを見かけますが、どういう意味ですか?

中国語 | 海外275閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

知らないことを適当に言わないでください。 もう、何度も言ったじゃないですか。 中国語ではものの中の不純物を「水分」と言って、 これを転じて、文章や動画に対して、「水」は「実質的な内容がない、ただ無駄に長いもの」を「水」と言います。 美しさとかなんの関係もありません。

その他の回答(3件)

2

辞書にも無い表現ですが、 「开得真水灵」で 「綺麗に美しく咲いている」という意味になるようなので、 「本当に美しい!!」という表現かも知れませんね(^^)/

2人がナイス!しています