ID非公開

2021/2/25 20:33

33回答

「15%オフのはずよ!合計42ドルの15%引き!あんた計算できないの!?」と クーポン券を持った女性客に怒られるシーンがありました。 .

算数 | 中学数学45閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2/25 21:02

その他の回答(2件)

0

42×85/100=35.7 または、 42×15/100=6.3 42-6.3=35.7 小5冬頃にやる単元なので、小5くらいまでならわからなくても大丈夫です。

ID非公開

質問者

2021/2/25 21:02

あんたさ、最後の一行、余計だよ? 何故そんな嫌味をいちいち書くのか自分で分かる? あんたは不幸で鬱憤溜まっているから いちいち嫌味を言って人にマウンティングして悦に入ってるの。

0

$42.00x(1-15/100) =42(85/100) =42(17/20) =21x17/10 =(19+2)(19-2)/10 =(19^2-4)/10 =(361-4)/10 =357/10 =35.7 35ドル70セント

ID非公開

質問者

2021/2/25 21:02

ありがとうございました。あなたもベストアンサーです。