回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/25 21:32

1010回答

モニタリングでやってるブレインダイブってどんなトリックなんですか?

1人が共感しています

回答(10件)

0

やはり事前の除法収集又はヤラセと思うのが自然でしょうね。もし本当なら警察に協力すれば冤罪防止に役立ったり、隠された凶器や埋められたご遺体の発見につながりますけどね。

0

何らかのリーディングの手法を使っているのは間違いないと思います。ネット上で調べてみましたが、パラメータ・リーディング、ノーコンタクト・マインド・リーディングという手法があるそうです。少し前に日本のテレビ番組によく出演していたトニー・ジャンは、南野陽子、華原朋美、横澤夏子、生田斗真の初恋の人の名前を当てています。メンタリストであるキース・バリーはディスカバリーチャンネルで男性のキャッシュカードの暗証番号や女性のファーストキスの相手の名前を当てたりしていました。かなり高度な読心術を使っていると思います。 https://www.youtube.com/watch?v=O0p4gh1Dir4 https://www.youtube.com/watch?v=Sb3Y9bv91OI https://www.youtube.com/watch?v=ypBuv4umcqU https://www.youtube.com/watch?v=HTum-lmKMPQ https://www.youtube.com/watch?v=EUuJmwUG-cM

0

トリック(タネ)はわからないけど、不思議で面白いマジックだと思う。 とりあえず新子さんのYouTube動画見てチャンネル登録してあげてください。 普通のカードマジックも鮮やかな手つきですよ。 あたらしくん https://www.youtube.com/c/AtarashiKun/videos

2

新子景視さん自身が、わざわざ「種と仕掛けがあるマジックです」みたいな事を自分で言ってましたけど、それが逆に不自然に思えてきますね… マジックだのトリックだのと言われても、どういう仕掛けになっているやら… 普通のマジックだったら「たぶん、こういう仕掛けなんじゃない?」みたいに、あれこれ想像する事も出来ますが、そんな想像すら全く思い浮かばない(汗) 身内も一緒に見てましたが、いつもなら「仕掛けが分かった!」とか言いながら、あれこれツッコミを入れたりするのに、今回のブレインダイブに関しては黙り込んでしまいました。 なので「超能力」か「やらせ」かの、どっちかじゃないかな? でも次回のモニタリングでは、川口春奈さんをターゲットにしてブレインダイブの続きをやるとか言ってたので、川口春奈さんまで「やらせ」に協力してしまうなんて信じたくない… だから僕は「超能力」ではないかな?と思ってます。 でも「本物の超能力」だとバレてしまったら、それはそれで非常に厄介な事になってしまうんでしょうね。 近藤春菜さんが「新子景視さんとは友達になれない」と言ってましたが、あれが大多数の人たちの本音ではないでしょうか? 自分が頭の中で考えてる事を、すべて見抜かれてしまったら、プライバシーはありませんし、個人情報の保護とかも無意味になります。 そんな人と付き合いたいと思いますか? ほとんどの人は警戒してしまって、距離を置きたくなるのではないでしょうか? そんな風な目で見られるのが嫌だから「種と仕掛けがあるマジック」であって「自分は超能力者ではない」という事にしておくほうが都合がいいのかも知れません。 他にも「本物の超能力だ!」とアピールすればするほど、今度は「警察に協力して!」と言われたり「宗教団体の教祖になりませんか?」などといった変な依頼や勧誘などが、あっちこっちから殺到したりして、ややこしい事に巻き込まれてしまう恐れもあるかも知れません。 そしたら、自分自身の生活が成り立たなくなってしまって、マジシャンとしての活動にも支障が出てきてしまうので「あくまでも自分は超能力者ではなくマジシャンである」という姿勢を貫いておられるのではないかと思います。

2人がナイス!しています

今日のモニタリングは昔のネタの再放送ばかりで、ブレインダイブが始まる気配ないですね… ブログやツイッターでも「次回は川口春奈」とか言ってる人たちがいるので、僕の聞き間違いじゃないとは思うんですけど、楽しみにしていた人たちがいるなら失礼しました。