男です。春に大学の入学式があるのでスーツを買おうと思うのですが、アオキやはるやまのスーツは半額でだいたい2万円〜、Amazonは1万円代で売ってます。

メンズスーツ | 大学380閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます!

お礼日時:3/2 20:32

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/2/25 22:58(編集あり)

1万違いならば店頭で試着してズボンの裾上げしてもらった方が良いです。確かスーツは2万4千円ぐらいでした。一緒にワイシャツ、コートもサイズ見て選んでくれます。私はAOKIで半額葉書持参で革靴まで買いました。全部で5万円でした。意外にも4月は寒くてスーツ用コートはあって良かったです。 何かとスーツは使うので、きちんとしたのが1着あると便利です。バイト面接、成人式、サークルイベントに使いました。 Amazonのは返品交換可能ですが、以前ジャケットを購入しましたが、サイズが表示されたのと微妙に違い、小さくて着れずに交換しました。シャツやインナーは大きめを普段Amazonで買っています。

0

店頭で試着することをお勧めします。 ジャケットの袖やスラックの丈が1センチ違うだけで見窄らしくなりますから。 就活にも使いますから、安いに飛びつくのは危険です。