回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/5 0:00

11回答

東進の担任の先生と仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?東進の担任の方に色んなアドバイスが欲しいのですが、迷惑だと思われたくなくてなかなか話しかけられません。担任の人に話しかけたら迷惑になりますかね

補足

相談する時はフロントに行けばいいのですか?私は担任助手の方々はあまり得意では無いです。

回答(1件)

0

質問者様の校舎にはグループ面談の制度はありますか?僕の場合はグループ面談前後の時間に、グループ面談を担当してくれた担任助手と雑談や相談などをしていました。 東進の担任助手はやりたくてやっている人ばかりなので迷惑だなんて絶対に思いません。「ちょっとお聞きしたいことがあるんですが…」と話しかければみんな優しく教えてくれます。また、その際担任助手が書いている後者のブログなどを見て、どの担任助手に質問するのがいいかを質問の内容によって考えてみるのもいいかもしれません。 フロントでも話せますし、すれ違った際でもいいですし、基本的にどこでも大丈夫です。周りの人に聞かれたくない場合、個室を用意してくれる場合もあります。