FXで100%勝てる手法を思いつきました。

補足

ネットで調べるとナンピンは賛否両論のようで、特に短期派が否定的のようです。 あと基本的なことが分かっていない方も多く、入り口はどこでも良いわけではなく移動平均線を見る必要があります。 上昇トレンドに変わると思われる値からナンピンを始める必要があります。 上昇トレンド中から入るなら、戻りで買いポジします。 こういう事に触れていない、ナンピン最強!とか書いてあるサイトがある事にはビックリです。 下降トレンドに変わる前に利確するのが良いのですが、週足なども見ながら判断します。 米ドルは長い目で見ると下降しており、豪ドルは上昇しています。 豪ドルは26日夜に下がりましたが慌てて利確する必要はないわけです。 損切りも必要なし。下がったところで買い増しします。 来週また上がるからです。 他方、米ドルが下がりだすと危険です。 こういう場合は早々に手仕舞いします。 損切りが必要なところで買っているのであれば、それは入り口が間違っているという事です。 日足で下降トレンドでも、週足で上昇トレンドならナンピンは有効です。 なお上がるか下がるか分からないという方は、FXに向かないと思っています。

外国為替、FX544閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 補足に書きましたが、入り口は動平均線を見る必要があると思います。 今回105円から入っているのは、上昇トレンドだからです。 例えば下降トレンドで買いから始めたい場合は、底値と思われるところから買いを入れないとダメだと思います。 下降トレンド中にナンピンするのはダメです。 例えば昨年であれば104円が底値だと思い、買いを入れたとします。 大統領選後は、どちらが勝っても上昇する可能性が高かったので、103円になろうと、ここはナンピンするわけです。 80円になり、それを割って下げれば4000万は消えると仰るかもしれませんが、はたして昨年、80円まで下がる可能性はあったでしょうか? 可能性という言葉からすると、絶対はないという事かもしれませんが、現実的ではないことぐらいわかるかと思います。 で、実際に107円に迫るまで上昇しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問文が悪く、申し訳ありませんでした。 「スイングトレードで逆張りナンピン」という言葉で、それなりの情報をお伝え出来たと反省しております。 あと調整が入らず107.3まで上がりましたね。 107.2で一部売ったのですが、その後、105.8まで調整が入るかと思っていました。 さて、どこまで上がるのでしょうね? 107.8までじゃないかと思いますが、 アナリストによっては110円予想もありますね

その他の回答(8件)

0

ギャンブルと同じなので100%勝利はないでしょう。 FXも基本的なことを学んでおく必要があると思います。 この本、一読してみてが如何でしょうか? https://amzn.to/3kqyk6r

0

安全にみるなら90.80とか言ってる時点でもう少し勉強した方がいい。相場はどう動くか分からない。それに儲けが出るまでの期間をまるで考慮してないのに100パーセントはない。

>相場はどう動くか分からない。 200日移動平均線や、25日移動平均線と絡めて、相場はどう動くか分からないことを説明できますか? どう動くか分からないと言うのは、チャートが読めない人の言い訳かなと思うんですよね。

1

案ずるより、産むがやすし。やってみることです。生きている限り。命、お大事に。さもないと、長期間継続投資ができませんので。アーメン・・・・あ、独り言ですので、無視してくださいね。

1人がナイス!しています

0

2021年の予想の根拠は? 何となくなら止めましょう。

因みにアメリカの政策金利は2022年までは上げないと言う味方があり、アメリカと日本の株は危険水域まで上昇、株が暴落すれば一気に円高に進む危険性が有りますね。

1

兜町の格言 『ナンピンはソンピン』 それに、落ちた時には同数ではなく、2のn乗で買わないと。

1人がナイス!しています

ネットで調べると、ナンピン批判は短期トレードをしている方で、勧めているのは長期トレードの方のようです。 短期トレードの理屈は、資産を眠らせると儲かるチャンスが減ると言う理屈からですが、減らす機会も増やしている理屈が分かっていないと思いました。 ご承知のとおり、 FXはその特性上、短期トレードほど運の要素が強く、利益は小さいわりに損失が大きくなるケースが生まれます。 逆に長期トレードになるほどチャンスは少ないですが、トレンドどおりに動くので、狙った値幅が確保しやすいです。 実際、中長期運用が最も利益が出ているという統計が出ています。 したがって理想は、ポジショントレードだと私は言いたいですね。 底値付近で買いポジし、天井付近で決算する。 これが理想です。