安土城に行って来ましたが、お城跡なので、石段と城壁の残骸ばかりで、お城はありませんでした。

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

光秀敗北後、明智秀満は安土城を退去して坂本城に移りました。 安土城は信長が権力のシンボルとして建てた城なんで防御力は皆無に等しく、政庁としても使いにくいものでした。 価値のない城跡ですが、ウォーキングには丁度いいかと。

4

お城跡なので、石段と城壁の残骸ばかりで、お城はありませんでした。 城があるとだれか言ったいましたかね^^ガイドブックに城が建っていると書いてありましたか?。ほかの案内にも書いてありましたか? 安土城跡・・・しか出ていないでしょう^^ それを。石段や城壁・階段などなど、あげくの果てには700円は高いなど 好き勝手なことを言い、自分のおこないを棚に上げて好きなことを言っている

4人がナイス!しています

2

何かを見て、何を感じるか? それは人によるでしょう。 私は、天守閣前の石段で、息子に言いましたよ。「ここは、織田信長が歩いた石段だ」と。感激していましたよ。授業で習った過去の英雄といえる人物を感じることができたようですね。

2人がナイス!しています

城と書いてあるのに城がない。城跡地と訂正するべき。ほとんど見る所はありません。後から無理やり作ったような資料館がありますが大したこともなくつまらないです。

1

歴史好きの私だったら平家物語の最初の文句や荒城の月や三橋美智也の歌を口ずさみながら思いにふけることができたでしょう。 自然維持にもお金はかかるものです。

1人がナイス!しています

2

お城というか天守閣な 価値があるかどうかは結局は見る人の脳内なんだよな 色々と往時を想像したりして私は面白かったけどね 天守跡からの景色も良かったが今は違うのかな?

2人がナイス!しています