17の男です。過去の失恋によるトラウマから未来への自信が持てません。

補足

序盤、誤字失礼しました。 ×ありった ○あった

恋愛相談 | 生き方、人生相談42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。貴方の言葉のおかげで少し不安が払拭された気がします。 もう1つ疑問があるのですが、 自分は市外まで通う高専生で、別れた彼女は県内トップレベルの進学校に通っていて、そのせいで生活スタイルに大きなギャップがありました。このように一緒の時間をなかなか作れないと、愛情が薄れてしまったり冷めやすかったりしますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

未来への不安、心配が少し拭えました。あまり焦らずに自分のメンタルと向き合っていこうと思います。御二方とも、親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:3/4 1:26

その他の回答(1件)

0

私もかなり似た境遇でした。自分を見てるようです。 女性はどれだけ好きだった相手でも冷めてしまうと、相手を「適当に扱っていい奴」に分類します。これは嫌いな人とかどうでもいい人が入る区分です。悲しいですが。なので別れ際は結構雑に扱われます。 ただ引きずってる期間が半年はまだ短い方なので大丈夫です。時間の経過で回復できます。 一応心当たりはあるとのことですが、悪いところを見ても話し合ったりなしで切られたのなら、近い将来どの道別れるでしょうし、幸せな夫婦みたいにはならなかったと思います。 どのみち先にのない関係だったと思いつつ、時間経過で回復を待ちましょう。引きずるなと言われてもそんなに早く切り替えできませんし、思い切ってしばらく引きずりましょう。あなたよりかっこ悪く長く引きずってもまた幸せなお付き合いができた人は人類史上数億人いますきっと。奇跡のメンタル回復術はありません。SNSにずっとぐちぐち書いたりしなければ何思ってても問題ないです。