ID非公開

2021/2/26 4:17

55回答

新大学一年です。留学について質問です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/26 8:03

全くもって仰る通りです。自分は英語勉強から逃げていただけなのだと痛感させられました。 ご意見頂きありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

現役外資系企業の従業員です。 英語は話せる、理解できるレベルなら別に留学してなくても普通にならますよ。私も海外留学はしてないし、語学学校も行きませんでしたが、別に普通に勉強してれば日常は全く困りません。海外出張も一昨年までは普通にありました。イメージで留学するくらいなら、日本でちゃんと勉強すべきだと思いますけどね。オンライン英会話だって教材だって山程ありますよ。

ID非公開

質問者

2021/2/26 13:57

留学先でしか得られない経験、知識を自分の中で確立させる必要がありました。ご意見ありがとうございます。

0

留学経験者です。 先ずTOEICで最低、700点を目指して留学を考えるべきです。 今の状況で海外へ行っても単なる観光になってしまいます。 日本で学部を卒業して修士課程を目指せば良いかと思います。 私は14ヶ月のコースを修了しました。

ID非公開

質問者

2021/2/26 13:56

何を学びたいのか、それをはっきりさせないとですね。ご意見ありがとうございます。

0

交換留学が無理なら私費1年500万以上 1年留年ですね。そこまでの犠牲を払っても1年の語学研修では英語など身に付きません。日本で勉強することをすすめます。

ID非公開

質問者

2021/2/26 13:52

勉強すれば身につく。これだけの話だったことを痛感しております。ご意見ありがとうございます。

0

海外に行った所で身につかない方は相当多いです。 海外にいかなくとも身につく人は身につきます。 短期間留学してた、と言っても「で?何か出来るの?」って感じです、社会では。「うちでは英語使いませんけど」と言われたらもともこうもありません。 語学+何か、がないとあまり意味がありません。 例えば、計算が好きならお金関係のあれこれ(証券とかなら外国人投資家と関わる場合が出来ます) システム系を勉強してきたならITで外国籍の方も多くいます。

ID非公開

質問者

2021/2/26 13:49

語学+何かという言葉、とても刺さりました。 自分が何を学びたいものは何なのか、もう少し考えてから留学を検討しようと思います。ご意見ありがとうございます。