海外旅行に行ってレンタカーを借りて壊して逃げたらどうなりますか?弁償代を払わないで帰国したら逃げられますか?ふと思っただけです...

補足

修理代がクレジットカードの利用枠を超えていたらどうなるんですか?

海外 | 法律相談54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(7件)

0

契約時に登録したクレジットカードに相応の請求が来ますので、民事的には逃げられないと思います。 国際逮捕まではしないと思うので、刑事罰は課されないのではと思いますが、その辺の記録・制度がしっかりした国なら次に入国した際に逮捕されるかもしれません。

0

海外でレンタカーを借りる時はクレジットカードが必須なので、クレジットカード会社へ請求が行きます。特にMercedesクラス以上を借る場合は、AMEXかDiners Clubの何れか1枚、VISAかMastercardの何れか1枚、計2枚のカードの登録が必要になります。 2008年の秋葉原の事件以来、日本でもクレジットカードが必須になっています。

2

海外で車やバイクをレンタルする際には、まともな大手レンタカー会社なら、必ずクレジットカードの提示を要求されます。 なので、そこから修理代金等を引かれます。 それでも支払えない場合はその国で損害賠償請求を法定で行い、海外在住者の法定機関から呼び出しされ、警察の捜査も行われる事になりますので、逃げ場は無いと思って下さい。

2人がナイス!しています