ID非公開

2021/2/26 7:54

33回答

こちらの回答はなにになるのでしょうか?

画像

数学 | 算数14閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事課題が終わりました。 ご丁寧にありがとうございます。 助かりました。

お礼日時:2/26 9:00

その他の回答(2件)

0

回答:48cm^2 考え方 面は、上と下の直角三角形2つと、 側面の長方形3つ 直角三角形は底辺4,高さ3だから4✕3÷2=6cm^2 これが2つあるから6✕2=12cm^2 長方形は、縦3cm横3cmが1つ、縦3cm横4cmが1つ、縦3cm横5cmが1つあるから 3✕3+3✕4+3✕5=9+12+15=36cm^2 以上より、表面積は 12+36=48cm^2