ID非公開

2021/2/26 8:02

88回答

飛行機で一番絶望した出来事は何ですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

フランクフルト空港でキャセイへの乗り継ぎのとき手荷物検査が激混みでゲートに着いたらクローズド。明日また来いと言われましたが仕事を休めず自腹でパリ経由エールフランスで成田に帰国しました。(預け荷物はキャセイに載り香港経由で成田先着していたようです。荷物はエールフランスの方が見つけて自宅まで配送してくれました。)キャセイに苦情を言いましたが燃油サーチャージと税金分しか戻りませんでした。ボーディングパスを持っていれば待ってくれると思っていたのですが、違うようです。不可抗力でした。

1

出発ロビーで寝て待っている間にその便が欠航になって、起きたら誰もいなかったとき。

1人がナイス!しています

0

中国東方航空で出発が4時間遅れ、上海で乗り継げなかったこと。 こちらはベトナム人の家族連れ。 上海到着深夜1時。 これ以降の苦労はご想像におまかせします。 翌日便に振り替えてもらい、ホーチミンに帰ってきたのは、翌日の深夜3時でした。

0

サンフランシスコで隣がヤマンバだったこと。 靴まで脱いで超臭くて臭くて席を変えてもらった。乗務員が呆れてたけど。 シカゴで後の席の中国人女性が私の席にパンプス脱いだ爪先を突っ込んでいたこと。 乗務員に言ったら(当時FFPがゴールドだった)、降りるか足にデオドラントを吹いてシューズに入れるかを選択しないと空港警察呼ぶよ…と言われ、しぶしぶデオドラントコースを選択してた。クニに帰れ! 2時間遅れの連絡をもらい空港に行ったらさらに3時間遅れになってて、ゲートでバタバタしてさらに1時間遅れの計6時間遅れで出発が真夜中になった。 日本人の皆様が好きな会社。以来、使わなくなりました。 他にはアサインされた席(含む事前に自分で指定した席)に、ここがいい…とか勝手に座る輩多数。乗務員が数人で説得して移動させたこともありましたが。

0

魚の特別食を頼んだら臭くて食べられなかったこと。 アリタリアのエコノミーシートが狭すぎたこと。 隣の席が巨漢、変なじいさん。