ID非公開

2021/2/26 8:40

44回答

あの時期、なぜか服が安いです。決算とかの影響ですか?それとも冬物を売り切りたいのでしょうか?

補足

あの時期→今の時期。です。すみません

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

その他の回答(3件)

0

今はスーツも売れない様ですよ。 やはりホームスティで外出して仕事をしないという事でスーツの必要が無いという事です。 またワイシャツを着用する機会も激減したという事でクリーニング業界も苦しいそうですよ。 そして皮靴も売れなくなってしまったそうですよ。 テレワークとか自宅勤務で必要が無くなってしまったものは売り上げが悪くなってしますよ。 反対にユニクロなどの比較的リーズナブルな衣服などは売り上げを伸ばしていますよ。

やはりスーツでも流行りはあるという事で今は何処も過剰在庫を抱えて四苦八苦ですよ。 被覆メーカーは環境に大きく影響される業界ですからね。 新型コロナ感染拡大で大変な被害を被った業界でしょうね。 レナウンも破綻してしまいましたからね。 倒産したファッション関連会社は多いですよ。

0

1.流行のサイクルは早く、在庫=死蔵品となること 2.3月決算の会社ではセールを掛けて在庫を減らすとともに、キャツシュフローを積み上げること 3.春夏モノの入荷が続くことから、倉庫のスペースを空ける こんな理由が挙げられます。