ディーラーで車のパーツ買って、取り付けまでやりたいのですが、ディーラーに行く時って事前に電話で行く予約とかするものなのか、

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

2

>取り付けまでやりたいのですが これは自分でするという事ですよね? パーツの注文だけなので予約する必要は無く 直で行ってからのオーダーでOKですよ。 やってもらうのであればオーダー後、商品が 届いてからの相談か、届く日が分かってれば その場で取り付け日も決められると思います。

2人がナイス!しています

0

電球やワイパーとかの在庫がありそうな消耗品のパーツならいきなり行って「すみません」で交換してもらえるかもしれないけど、 注文するようなパーツだと事前に注文してパーツの到着以降日程を調整して交換かな。 パーツの番号とかわかれば電話でもいいけど、認識の違いもあるから私は直接行って注文しています。(このときはいきなり)

0

普通は電話してから行くのがマナーだし時間の節約にもなりますね。 お店として予約なしで来られても困るでしょ。 混んでなければ良いですよ、すぐに取付作業ができるから。 でも混んでいる場合はどうします? お店としては予約している人を優先し、予約なしの人を後回しにしますよね。 その間無駄に待つことになるし、営業マンだって暇じゃないので話し相手もできないし。 いつ始まるかも分からない作業を待つのって無駄じゃないですか。 なので、マナーとして・自分の時間を損しない為にも電話で作業予約をするのが普通だと考えます。

0

ディーラーってかなり間違った注文するので出来れば行って注文が良いですね。 受付にお姉さんが居て、事情を話すと詳しい方を呼んでくれます。 そこでパソコンから詳しい図面を出してくれたり、パーツカタログを見せてくれるので、それで注文ですね。 あなたのミスでの返品は出来ないので気を付けて。

0

パーツオーダーなら電話だけでもできたりするので事前電話してみるたほうがいいです。 届いたら取りに行くときにお金も払うって感じでOKかもしれない。