高級腕時計の装飾無しで機能だけで高い物は、何でしょうか?

補足

セイコーのクロノグラフは、ダメですか?

メンズ腕時計、アクセサリー46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

その他の回答(6件)

0

質問意図がよくわからないのですけど 腕時計って、 時間、時刻を知る機能。 クロノグラフとか、 ダイバーズ、GMT などの付加機能。 ブレスレットや時計本体ケースの アクセサリーとしての存在。 それらを併せ持ったものが、 腕時計だと思います。 例えば、文字盤の装飾だって、 1時間ごとの位置表示刻印とか、 ブランド名の表示。 安価なものは印刷されていますけど 高価なものは一つずつのパーツが 貼り付けられていたり、 彫りこまれている。 ブレスレットも、素材はもとより 表面やエッジの処理など、 かなり違いがあります。 ですから、装飾無し、 というものはありえない、かと。 ブランドによるコスパの差はあれ、 同じブランド内での価格差は 造り込みの差として、 厳然と存在すると思います。

1

既に回答にもありますように、ステンレス製ノンデイトの三針時計が税抜き70万円。 正に0100(年差±1秒)搭載のザシチズンは質問者様がおっしゃるような製品に該当します。 個人的には、メーカーロゴやエンブレムも要らない感じです。 因みにこれは、パッと見ではわかりませんが、人口サファイアガラスよりも硬い、デュラテクトαの硬化処理済みですから、大切に扱えば、生涯、ベルトにも本体にも傷一つ付かない優れものです。

画像

1人がナイス!しています

1

ザシチズンとじゃグランドセイコーのオーソッドなモデルじゃない。 クロノグラフは装飾だからダメかな笑

1

精度という機能でいえば、シチズンのCal.0100搭載モデルをもって、事実上最高のものです。 スタンドアロン世界一に間違いないです。 耐衝撃性であれば、GショックのMRG-G1000が最高峰となります。 総合的に言えば、アップルウオッチが最も多機能でしょう。 単純に機能としてみた場合、セイコーのクロノグラフで特に取り上げる点はありません。

0

多機能を求めるならアップルウォッチ それ以外の スペックとしての機能なら ・クォーツ式 ロンジン コンクエストvhp 機能 年差クォーツ 永久カレンダー ・機械式 オメガ スピードマスター(最新) 機能 マスタークロノメーター コーアクシャル ・スプリングドライブ グランドセイコー 機能 クォーツの精度と 機械式の仕組みのハイブリッド くらいでしょう