ID非公開

2021/2/26 11:00

22回答

保育所で中度の自閉スペクトラムとADHDを併せ持つ子供達の加配をしていました。

幼児教育、幼稚園、保育園 | 発達障害71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/4 21:18

障害児保育は大学でも履修しますが、それとはまた別に、もっと深く学べるシステムがすでにあるのでしょうか? 私の勤め先は母体が大きいので、そういう社内研修はあるようですが、一般のパートは受けられず、正職の先生も受けたからって給料が上がるわけではないといっておりました‥

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!ちゃんと反映されるシステムもあることがわかりよかったです。 今の勤務園が残念なところだっただけみたいですね。世の中にはちゃんとした保育所もあるとわかり安心しました。

お礼日時:3/5 1:18

その他の回答(1件)

0

確かに保育士の専門資格があるといいですよね。 でも難しいですよね~。現在は保育士の立場が低い。 国家試験は難しいと言われていますが、短大や専門卒なら卒業とともに資格持てます。 立場を向上させる為には、大卒保育士も必要でしょう。 でもそうすると人手不足に拍車がかかるでしょう。

ID非公開

質問者

2021/3/4 21:16

大卒保育士もいますよ。 私も四大の通信に通っています。通学生と全く同じ内容を学ぶため、卒業証書も普通の4大卒になります。 でも現実は、四大でたってそんなに給料はかわらないし、そもそも基本が低いと思います。未来を担う命を預かっているのに昇給もほぼないですし。。。