ID非公開

2021/2/26 11:49

77回答

悪口っていけないことですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

共感を求めるのはどうかな? 共感しあってエスカレートもあるでしょう? ぼくはあの人はこんな良いとこもあるんだよと 言ってくれる人に愚痴を聞いてもらいたいな 人間良いとこも悪いとこもあるんだし。 自分が変われば人も変わっていく。 そう思って僕は生きています。

1人がナイス!しています

0

相手を陥れたり、悪口を言いまくり退職に追い込む輩も居ますからね! 悪口位はだれでも言いますが、限度を超えたり犯罪を助長する場合は責任が伴いますね。

1

べつにいいと思います。 そういう気持ちになることありますよね。 ただ、悪口を言っていると、人に嫌われやすくなります。 運気も下がっていいことも起きにくくなります。 直接その人に言わなくても、聞いている方も嫌な気持ちになったりして、避けられたり嫌われたりすることもあります。 だから誰に話すかはけっこう大切だと思います。 同じような気持ちで共感してもらえそうな人、信頼している人にこっそりと相談みたいな形で言えるといいですね。 私は個人的には悪口は自分の運気も悪くなるし、人に嫌われると感じるので、言わないように気をつけています。

1

家族や親友などに話を聞いてもらうのは良いんじゃないですか。ストレス溜まることもありますし。 あんまり親しくない人にやると印象は良くないですね。