失業手当について質問です。 私は28歳で、新卒から7年間1つの会社で働き雇用保険にも加入していました。

転職 | 退職37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/26 14:00

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:3/3 4:21

その他の回答(2件)

0

給付制限期間 とは、その期間中は失業手当は貰えないという意味です

失業手当の受給権ができる前に次の仕事が決まった(内定)場合は 失業状態になく、失業手当は貰えません。 もし、内定先がダメになったり、直ぐに辞めてしまった場合は 前職からの失業として、失業手当を貰えます。 不正行為ですが、内定を隠して、求職活動したふりをして失業手当をもらうことはできてしまいます。バレる確率は低いですが、再就職手当請求を勧められると思いますが就職先に記載いただかないといけないため、グルでなければ、就職先から「おや?」と思われる可能性はあります。再就職手当を請求しないとハロワから怪しまれるわけですが。